たびんちゅ。

2018-05-25から1日間の記事一覧

【Day42】旅への渇望

2018年5月22日 3カ国目:【イラン】ラシュト久しぶりにドミトリーではなくシングルルームに泊まっていたため、(ドミが無かった)周りから干渉されることなく目を覚ます。今日の夜ラシュトを発ち、タブリーズへ向かう。 イスファハーンに長居した後遺症か、放…

【Day41】カスピ海沿岸

2018年5月21日 3カ国目:【イラン】ラシュト早朝、爽やかとは程遠い面持ちでバスを降りる。どうしてもあと1日だけいてほしいという元彼女の願いを聞き入れ、昨日イスファハーンで最後の別れを告げた。彼女とは昨日ほぼ一日中一緒にいた。やっぱり心まで美し…

【Day39】美女と野獣

2018年5月19日 3カ国目:【イラン】イスファハーン 昨日の夜、彼女に電話して俺の気持ちを全て伝えた。ここだけの話、俺も彼女のことが好きだった。温度差に耐えられなかっただけだ。 ただ少しでもそんなことを伝えると、彼女に淡い希望を持たせることになる…

【Day38】世界の半分で、愛をさけぶ

2018年5月18日 3カ国目:【イラン】イスファハーンもうここにいてはいけない。 来る日も来る日もそう思いながら、俺はここイスファハーンに沈没していた。かつて 「世界の半分がここにある」 と言わしめたほど栄えた都市イスファハーン。 なかなか綺麗な街だ…

【Day31】恋の引き金

2018年5月11日 3カ国目:【イラン】シーラーズ今日は旅立ってからちょうど1ヶ月記念日だ。 いつもなら大体このくらいで旅が終わり帰国していたが、今回はまだ10分の1だ。 いやもう10%が終わってしまったという感覚か。 イランで最も美しいと言われている町、…

【Day28】不思議な空間

2018年5月8日 3カ国目:【イラン】ヤズド夜のバスターミナルを清々しく風が吹き抜ける。 無防備にベンチに横たわり、星一つ見えない曇り空を見上げていた。 俺は3日間過ごした砂漠の町ヤズドを後にし、シーラーズへと向かうためバスターミナルへ来ていた。夜…

【Day26,27】ゾロアスター教

2018年5月7日 3カ国目:【イラン】ヤズドだだっ広い砂漠の道が延々と続く。 バスを降りる。朝の日差しが眩しい。ここは砂漠のオアシス都市、ヤズド。 かつてシルクロードの中のオアシスとして栄えた砂漠の街だ。初めて砂漠にやってきた俺にとってはすごく新…

【Day24】家庭訪問

2018年5月4日 3カ国目:【イラン】テヘランなんだか緊張するな。 観光地から少し離れた住宅街の階段を俺は、ヤスちゃんに少し遅れを取りながら上っていった。正直にいうと 「美人局だったら詰むな。」 と少し身構えていた。しかしそんな俺を待っていたのはす…

【Day24】デート

2018年5月4日 3カ国目:【イラン】テヘラン気づくと朝になっていた。 熟睡していたようだ。イランにやってきたのは幾多の旅人達が 「イランは面白い!」 と口を揃えて言っていたからだ。つまり俺はイランの情報を何も知らない。 ネットでテヘランの面白そう…