たびんちゅ。

【Day24】デート

2018年5月4日
3カ国目:【イラン】テヘラン

気づくと朝になっていた。
熟睡していたようだ。

イランにやってきたのは幾多の旅人達が
「イランは面白い!」
と口を揃えて言っていたからだ。

つまり俺はイランの情報を何も知らない。
ネットでテヘランの面白そうなスポットを探していると重大なことに気づく。

「今日金曜日じゃん!!!!!」

というのも、俺はネパールで暇していた時に世界的出会い系アプリ、ティンダーで知り合ったイラン人の女の子とデートの約束をしていた。
それが金曜日だったのだ。
(ちなみに俺はティンダーゴールドの会員です。
ゴールド会員に課金すると自分の現在地を変えられるので、次行く国の女の子と事前に仲良くなれます。半年で約6000円です。ぜひ。)

完全に忘れていた。
急いでメッセージを送信。

彼女もまだ寝起きだということで午後から待ち合わせをして遊ぶことに。


海外での人生初デート。
日本でもデートなんてほぼしてないのに大出世である。

そしてやってきました、この子がヤスちゃんでーす!



さすがはブスのいない国イラン。そこそこだ。
こんなこと書くと女の子のフォロワーが減りそうで怖いけど、誤解を恐れずに言おう。
日本から離れるにつれて美女が増えていっている。


きっと俺と遺伝子が遠いから美しく見えるだけだろう。
決して日本人がブスだと言ってるわけではない。


とりあえずヤスちゃんオススメのニアバラン宮殿へ向かった。
その道中、交通量の多い道路を渡ろうとした時、事件は起こった。


ヤスちゃんがいきなり俺の手を握ってくるではないか!
「ファッッッ!?」
勘違いしないでほしいのは
これは女の子の手を握って発情した童貞の鳴き声ではない。

俺もさすがにそこまで童貞じゃない。
今はもう童貞三銃士として名を馳せていた頃の俺じゃない。

びっくりしたのは
ここが日本ではないからだ。
ここは厳格なイスラムの国、イランだ。

噂で聞いたのだが、公共の場で男女が手を繋いで歩いてるのを警察に見つかると
「その手が悪い!」
ということで手首から下を切り落とされるらしい。


恐る恐るこの話をヤスちゃんにすると大爆笑。
「そんなこと誰が言ったの?笑」

どうやらネッシーレベルの都市伝説だったようだ。

そして宮殿をカップルのように観光。



そっからテヘラン定番デートスポット、タビアット橋へ。



デートっていいな。
彼女欲しいな。
マジで欲しいな。
ちなみにこのヤスちゃんは彼氏います。

僕は
「なんでティンダーやってんだよ!」
という心の声を押し殺してデートをしていました。

帰国したらマジで誰か紹介してください。本気です。

そしてやることもなくなったのでヤスちゃんの実家へ行くことに。

結婚の挨拶に行くみたいな感じで少し緊張しながらも、俺たちはご両親に会うためにメトロに乗りこんだ。

To Be Continue...



学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ