たびんちゅ。

【Day94】日常的楽しさ

2018年7月13日
10カ国目:【ウクライナキエフ

全身がかゆい。何も手につかない。
ベッドの中で虫に刺されたのか何故なのか、とにかく全身がかゆい。
おまけに左腕には帯状疱疹のようなものまで出ている。謎だ。

これじゃせっかくイスラエルいっても死海に入れない。
イスラエルついても治らなかったら病院行くしかないな。
やはり健康第一だ。


ここ最近、キエフについて観光したり



Tシャツやパンツをピンクに染めてみたり



美女と遊んだりしたが、今ひとつピンとこない。


今までのバックパッカーの旅の時みたいな活力が、どこかからこぼれ落ちてしまっているみたいだ。
写真も撮らなくなってきた。インスタの更新が減ったのはそのせいだ。


「せっかく海外に来ているというのに何をしているんだ、俺は。」


という罪悪感を今までなら感じていただろうが、今は特にそんなことも感じない。



「俺はどうしてしまったんだろうか。」



そんな風に考えながら、ふわふわと流れて行く日常を客観的に観察していたらやっと気が付いた。


きっとこれが非日常が日常に変わるっていうことなんだ。


ずっと憧れていた旅が日常になった。それは俺にとって嬉しくもあり悲しくもある。
旅慣れたという風にも言えるが、
旅に慣れてしまったことで、バックパッカーを始めたばっかの時のような、あのドキドキ感と新鮮味を感じにくくなってしまったのだ。


きっと長期旅行者なら誰しもが通る道なのだろう。
みんなはここからどうやってまた楽しみを見つけているのだろうか。
是非とも話を聞きたいものだ。


とりあえずまた旅にワクワクするために俺の出した答えは、環境を変える事。
日本でも新学期になってクラス替えをした時なんかは毎日が新鮮だったから、そのイメージだ。

今の状況でいうなら全く別の場所に移動することだ。
そうすればまた何か新しい刺激があるような気がする。


こんなことを書くと旅を楽しんでないみたいに思われるかもしれないけど、ちゃんと楽しいです笑
ただその楽しさが、全てが新鮮だった非日常の楽しさから、日本で暮らしてる時みたいな日常の楽しさになっただけです。



アフリカに行ったら真面目にバックパッカーをやろうと思うので、最近お悩み掲示板みたいになってるこのブログもしっかり書く予定です。
乞うご期待。


刺激のない、いや、穏やかな日々が流れ行く。
キエフの狭い安宿でアフリカのだだっ広い大地を思い描きながら俺は、全身を掻きむしりたい欲望と1人戦っていた。




学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ