たびんちゅ。

【Day80】ペンネーム悩める旅人さん

2018年6月29日
8カ国目:【ルーマニア】ブラショフ

こんばんは。
道を聞いただけでキレられたり無視されたり、アジアに比べると少し冷たく感じるヨーロッパの国々にも慣れてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕は特に大きな事件もなく平凡な日常を過ごしています。

記事には書いていませんが、居心地のよかったブルガリアのヴェスコタルノヴォを去り



悪名高きルーマニアブカレストへ。



街の雰囲気は少し暗く全てが灰色でしたが僕は意外と気に入っています。
hip-hopが似合う街だなと思いました。


少し風邪気味でしたが、いろんな国の友達ができて楽しかったです。


そしてそんなブカレストを昨日去り、今はブラショフという別の街へ来ています。
ここにはドラキュラ伝説が囁かれるブラン城があったので、行ってみました。



聞いていた通りお城自体は大したことがなかったです。
観光客を呼び寄せるため、無理やり盛り上げてる感も否めなかったですが、なんだかドラキュラとかオオカミ男とか聞くだけで、ロマンを感じてしまう僕は行ってよかったかなと思います。


あと今日の出来事として書くとすれば、帰り道に土砂降りの中歩いていたら知らないおじさんが道端に倒れていたことです。

近くにいた人に呼ばれ、近づいてみると頭から血を流して倒れていました。
よくわからなかったけど救急隊にゴム手袋を渡されたので、おじさんを担架に乗せるのを手伝い救急車まで運びました。

昨日から雷がたくさん落ちていたので落雷にあったのかと思っていましてが、聞いてみるとどうやらただの酔っ払いだったようです。


こんな日々を日常のように感じられるようになったのはきっと旅に慣れてきたということだと思います。

今日はこれからヨーロッパ最貧国モルドバへ向かいます。
特に何かあるわけではないらしいですが、どうせウクライナへ行くので軽くモルドバを見てみようと思います。


最近は移動時間が多いです。
移動時間はすることがないので窓の外を流れる景色を見たり、音楽聞いたりしてぼーっとしています。

そして将来のことを考えるのです。
といっても遠い未来のことではなく、来年のことなんかです。
多分そんなことを考えているからだと思いますが、昨日こんな夢を見ました。


その夢のなかで僕の旅は突然終わり家のソファーに座っています。僕が旅に出る前と何一つ変わることなくそこには平和な日常が流れているのです。周りには家族もいるし友達もいます。それなのになぜか僕は悲しいのです。孤独なのです。心にぽっかりと穴が空いてしまっているのです。全てを客観的に見てしまい、なんだか自分の人生じゃない気がするのです。


僕はこの旅が終わったらどうすればいいのでしょうか。
そろそろ真面目にこれからのことを考えなければいけないのかもしれません。



ペンネーム 悩める旅人より






学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ