たびんちゅ。

【Day65】ドキドキカッパドキア

2018年6月14日
6カ国目:【トルコ】ギョレメ

早朝、重いまぶたをどうにかこじ開け展望台を登る。
トルコではいたるところで見かける赤い大きな国旗が、展望台の頂上で朝日に照らされ神々しく揺れている。

いつもなら特になんとも思わない国旗が、今日は少し神秘的に感じる。
そりゃそうだ。
俺は今、俺が世界一周中に見たい景色の中でも上位にランクインしているカッパドキアに来ているんだ。

もったいぶっても仕方ないのでとりあえずこんな感じです。



気球が風に流されて行くのをぼんやりと見ているこの時間、大好きだ。


その後宿で朝食を食べ、観光へ。
今日は久しぶりの遠足。

メンバーは以下。
昨日会った大学生でユーラシア横断中のサツキさんと、3年近く放浪してるカメラマンのケンさん、トビリシの宿で会った世界一周中で同い年の大学生ユウキ、それとタイで初めて会ってジョージアで再開し一緒にトルコへやってきたお医者さんのリュウイチさん。
それとティンダー野郎の僕。


この5人でレンタカーを借りカッパドキアの奇岩群を回ることになった。
俺は基本的に何も調べない怠惰系旅人なので、いろいろ見逃しているものが多い。
だからみんなで遠足は俺にとっては最高だ。

とりあえずみんなについてけば目の前は絶景。
そして事前情報が全く無い分感動は人一倍だ。


さてレッツゴー!!!



みんなが調べたスポットを周る。



カッパドキアっぽいぞ。



左の岩が猿っぽいと話題に。
カッパドキアはかつて核戦争が起きた時にできた的な話を聞いたことある。

「もしかしたらこれが古代人なんじゃない...?」

リュウイチさんに鼻で笑われる。

まあ誰がなんと言おうと俺は核戦争説を信じてる。
こないだUFO見たおかげで、都市伝説にどっぷりはまってしまったようだ。


それとカッパドキアに来たら絶対にしなきゃいけない遊びがある。
それがこのトリックアートだぁ!!



名付けてディックドキア。
10代の頃の反りを取り戻した。


満足したところで次のスポット。
グランドキャニオンみたいなとこ。



で、でかい...!!!

ジャケ写もパシャリ。



スーパーかっこいい。
ケンさんありがとです!

その後もひたすら観光。
名もなき名所(本当はあるけど知らない笑)をまわってまわってまわってまわ〜る〜。



ラクダ岩。



ラクダ尻。



ラクダ顔。


疲れた疲れた。
今日だけで1週間分くらい観光した気分だ。
来たかったカッパドキアをめちゃくちゃ満喫できて本当に良かった。

まだ旅立って2ヶ月しか経ってないけど、やっとここまで来たかって感じ。

そしてそれと同時に深く実感した。
俺は今世界一周をしてるんだ。

日々旅をしていると無限のように感じる時間も気づけば5分の1が終わっている。
あっという間に帰国になってしまいそうだ。

時間は有限であることを肝に命じて旅をしよう。
どこへ向かうでもなくただふわふわと流れゆくあの気球のように。




学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ