たびんちゅ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Day80】ペンネーム悩める旅人さん

2018年6月29日 8カ国目:【ルーマニア】ブラショフこんばんは。 道を聞いただけでキレられたり無視されたり、アジアに比べると少し冷たく感じるヨーロッパの国々にも慣れてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕は特に大きな事件もなく平凡な…

【Day73】ヨーロッパ侵攻

2018年6月22日 7カ国目:【ブルガリア】ソフィア午前4時30分、まだ暗い早朝のソフィアに到着。 人生初のヨーロッパの国だ。 まだ公共交通機関が動いていないのでバスターミナルで朝がやってくるのを待ち、町歩きへ出かけることに。本当は宿を探す予定だった…

【Day70】女好き

2018年6月19日 6カ国目:【トルコ】イスタンブールアジアとヨーロッパが交差するユーラシア大陸随一の大都会イスタンブール。 ボスポラス海峡により隔てられたヨーロッパ側に俺はいた。 港にはカモメが飛び交い、二階建てのガラタ橋では平日の昼間にも関わら…

【Day68】噂

2018年6月17日 6カ国目:【トルコ】パムッカレ噂があった。地中から湧き出る透き通った透明の湯が、段々畑のように連なった白く輝く石灰棚を滑らかに流れ落ちる。 それはそれは美しく、ユネスコの世界遺産にも認定されている。 その場所の名はパムッカレ。噂…

【Day65】ドキドキカッパドキア

2018年6月14日 6カ国目:【トルコ】ギョレメ早朝、重いまぶたをどうにかこじ開け展望台を登る。 トルコではいたるところで見かける赤い大きな国旗が、展望台の頂上で朝日に照らされ神々しく揺れている。いつもなら特になんとも思わない国旗が、今日は少し神…

【Day61】ばとぅみ

2018年6月10日 5カ国目:【ジョージア】バトゥミシンガポールの劣化版とも揶揄される黒海沿いの港町バトゥミ。 潮風で満たされた整った街並みに魅了された俺は、2日の滞在予定を大きく変更して、かれこれ1週間ここバトゥミに滞在していた。 幾多の旅人が駆け…

【Day55】空前絶後の超絶怒涛の暇人

2018年6月4日 5カ国目:【ジョージア】トビリシ俺は今バトゥミへ行くためのバスを待っている。 トビリシからバトゥミへはバスで約6時間。そして俺のバスの待機時間は8時間。 何かがおかしい。 全ての原因はメトロのボイコットだ。今日トビリシの地下鉄がボイ…

【Day54】ゆるい毎日と無意味な旅

2018年6月3日 5カ国目:【ジョージア】トビリシ居心地の良い宿で優雅に朝を過ごし、昼過ぎにメトロに乗って街へ繰り出す。 トビリシのメトロは深い。 綺麗な街を歩いたり おっきい教会行ったり 美女について行ってみたり 自炊したり。ゆるーい時間が過ぎて行…