たびんちゅ。

【Day3〜5】僕たちとタイ人さんの3日間戦争

2018年4月16日
1カ国目【タイ】バンコク

「まだ1週間も立っていないのか」
バンコクからカトマンズへ向かう機内でふとそう思い、バンコクでの日々がいかに充実していたか思い知らされる。

今回3度目となるタイに来た理由はただ一つ。タイの旧正月を祝う水かけ祭り「ソンクラン」に参加するためだ。ソンクランは子供から老人まで街中で奇声を発しながら3日間水鉄砲をブッ放すクレイジーな祭りだ。

僕はバンコクにある日本人宿「ロングラック」でたくさんの友達を作り、この祭りに参加した。


見て分かる通りめちゃくちゃ楽しい。
ソンクラン中の夜はカオサンなんかは道がクラブのようになるので、全く前に進めない。

ちなみにここはバンコクで1番盛り上がると言われるクラブ“RCA
僕はパリピになるための武者修行として行ったが、性別不詳のオネエさんにいきなり息子をナデナデされ、お口をペロペロされるという苦行だった。


ただ一つこの祭りの難点を挙げるとすれば、ソンクラン中の3日間はどこに行っても水をかけられるので移動ができないことだ。あと観光もあんまりできないし、夜は寒いし、洗濯物は増えるし、放置してたらカビ生えたし。


それでも楽しいと思えるのはこの顔に塗ってある魔法の粉のおかげだろう。間違いない。

これを塗られる方は拒否してはいけないらしい。


この意味がお分かり頂けるであろうか。



そう!かわいい娘達を触り放題なのだ!


こんな娘たちや

こんな娘まで


ちなみにこの粉は5バーツ(約15円)で購入できる。
そして僕たちはこれを「5バーツのおっ○ブ」と名付けた。そして僕は水鉄砲をシュコシュコするのやめた。

最後に
3日間一緒に戦い抜いたロングラックのみんなやバンコクで出会った人たちへ。



みんなと一緒に遊んだり話したりするのが楽しすぎて、すでに少し寂しいです。まさか1カ国目からちょっぴりブルーになるなんて思いもしなかった。それほど楽しかったです。本当にありがとうございました。また世界のどこかで会えることを願ってます。

それまで良い旅を!

これからの旅への不安からか、隣のインド人のおっさんがいきなり機内でガチ寝し始めたからか、少し挙動不審になりながらも僕は、西へ西へと進んで行った。


学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ