たびんちゅ。

【Day8】はじまりの街マサラタウン

2018年4月18日
2カ国目:【ネパール】カトマンズ

宿の屋上でチャイを飲んでいると新しい国へ来たことを実感する。

ヒッピーの三大聖地の一つ、カトマンズのタメル地区。
感覚的にはインドのデリーとバラナシを足して2で割ったようなところ。





ここでは旅人好みのグッズが安く手に入る。
登山グッズからヒッピー系の洋服、雑貨、アクセサリー
なんでもだ。

ポケモンでいうならばまさにマサラタウン


今日はとりあえず装備をそろえつつ、スワヤンブナート通称モンキーテンプルと言われる寺院へ向かった。


道中たくさんのポケモントレーナーたちに絡まれながらも逃げまくってやっとたどり着く。



ここがなぜモンキーテンプルと言われるのか。

それは野生のマンキーの生息地だからからだ。



アジア地方の寺院にありがちなやつ。


マンキーしかいねえじゃんか!」
と思っていたら、野生のショウネンもいた。



きっとマンキーに育てられたんだろう。


インドとはまた違いチベット感のある寺院を拝み、そこそこ感動したところで下山。

適当なレストランへとおもむろに足を運んだ。


そこでこのおばちゃんトレーナーに遭遇。



どうやら日本語学校のオーナーらしい。

めっちゃいい人。ネパールラブ。

2時間ほどヒンドゥー語、英語、日本語を駆使したハヤトは疲れ切ってめのまえがまっくらになった。



その後このおばちゃんに気に入られた俺はチャイを奢ってもらい復活。
やはりおばちゃんを落とすのは得意だ。


以下にカトマンズの散策結果を示す。



マニ車
まわすだけでお経唱えたのと同じ効果を得られるらしいです笑


スラムの子供達はいつも元気です。


今日の美女。
こう見えてめっちゃ値段ふっかけてきます。


さてと、これから夜に向けてカトマンズ名物「ベーカリー半額セール」が始まるのでパン屋を渡り歩いてくるとしよう。

打倒カトマンズの主婦達!!


埃っぽい街に夕方の雨が降り、空気が少し綺麗になる。
凸凹の道路にできた大きな水たまりを避けながら俺はパン屋を探していた。



学生世界一周ブログランキングに参加してます。
読んだらこのボタン押してくれると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ